アジ活日記

ゲームやアニメ、イベントのことなど自分用にまとめるとともに見てくれた人にいい意味で『刺さってくれれば』というブログ。

『メモリーズオフ -Innocent Fille- for Dearest』一通りプレイ終えました。

新作なのでちゃんとした感想は後日。

 

ネタバレはもったいないしね!!!

 

簡単な感想

 

f:id:HD_kato:20190404153105p:plain


すごく良かった。本当に良かった。

 

メモリーズオフ Innocent Fille はこの for Dearest

 

まで含めて完結。

 

 

 

一言。

 

最高

 

この一言に尽きます。

 

個人的には柚莉、瑞羽ルートが良かった…良すぎた。

 

それに比べると正直ノエルはもう一声あれば…!

 

寿奈桜ちゃんは本編より非常にヒロイン力が上がってました。かわいい

 

 

琴莉ルートは一概に全肯定できるほど良かったとは言い切れませんでした。

が、最後の折鶴イベントはグッときました。

瑞羽…。

 

 

個人的に好きなルートは柚莉ですね…。

初見時はずっと莉一を追っかけていたのですが、エンディング時点で泣いてたのに。

 

エピローグで死にました。

本当に前が見えなくなるぐらい泣きました。

吐くほど泣いたのは子供のころ以来かもしれません。

 

柚莉と莉一が好きというのもありましたがあのエピローグは…今にも泣きそうです。

 

 

 

ストーリーの秀逸さは瑞羽がダントツですね。

謎だった伏線もすべて回収してかつ瑞羽とのイチャイチャもあり笑いありで。

 

本編の感想では悲しい儚いエンディングといっていたのですが、

その過去を乗り越えて瑞羽と累が前に進んでいる様子が丁寧に描かれていました。

 

そしてエンディングのときのBGM演出ね。

 

ずるいね!!!

 

もうこの作品いろいろずるいなぁっていう演出が多いんですが、一番ずるい演出でしたね。

そのことも含めて詳しくは4月末ぐらいの記事でがっつり想いを書いていきますのでそのときにも見てもらえればと。

 

 

オープニングテーマ エンディングテーマ

 

オープニング映像は毎回見てしまうぐらい綺麗で中毒性がありましたね。

『for Dearest』もつい口ずさんでしまう!

 

彩音さんは歴代ずっとメモリーズオフに関わっていてその想いが伝わる『for Dearest』

 

素晴らしかったです。フルで聴きながら今のブログ書いてますが捗る捗る。

 

Zweiさんの『春告げ』もフル聴けるのが楽しみです。

 

 

 

さいごに

 

もう本当に語りたいごとだらけなのですが、今は我慢の時。

 

関係ないのですが前回の記事。公式の方のお陰でいろいろな方に見ていただけたようで恐縮です。

 

そちらの記事からの流れで期待された方もいらっしゃるかもしれませんがもうしばらくお待ちを!!

 

 

 

本当に軽い記事でしたがプレイはしましたよっていう報告みたいな感じで。

 

メモリーズオフ『ありがとう』と。しっかりと想いを伝えられる記事を書きますのでまた見ていただければ。