アジ活日記

ゲームやアニメ、イベントのことなど自分用にまとめるとともに見てくれた人にいい意味で『刺さってくれれば』というブログ。

【シン・エヴァンゲリオン】本格始動の音が…!

 

 

最近なかなかに雨が続いてて涼しいようなじめじめして暑いような日が続いていますねぇ…

 

そんな中あのエヴァンゲリオンの鼓動が…!

f:id:HD_kato:20190708182637j:plain

 

じめじめした気分も晴れる情報でしたね!!!

 

 

#0706作戦

f:id:HD_kato:20190708182615j:plain

 

これ。滅茶苦茶異例の宣伝方法でしたよね。

上映日程が少なくとも半年以上先の作品の冒頭なんと10分を無料配信同時上映をしてしまうという。

 

今までエヴァンゲリオン自体かなり特殊というか…先を行った宣伝方法を取っているみたいで。

 

f:id:HD_kato:20190708182739j:plain

 

こういったコンビニとの大型コラボや

 

f:id:HD_kato:20190708182832j:plain

 

パチンコパチスロなどなど。

 

こういったコンテンツを利用した宣伝方法の先駆者はエヴァンゲリオンだと言われています。

 

今回の #0706作戦 もふくめ大胆かつ大きな効果のある宣伝方法はエヴァンゲリオンならではといった感じでした。

 

私の聞いた話だと各地の商業施設や小売店などとのコラボレーションの話が出ているとかなんとか。

正直エヴァがどことコラボするかなんて予想できませんけどね…。

あまりに多方面にいくので…。

 

 

っと話を戻して#0706作戦の話に。

 

緒方恵美さんのトーク中島愛さんのライブなど盛りだくさんでしたが

 

なんといっても…

 

f:id:HD_kato:20190708183445j:plain

 

この映像よ!!!

 

ちゃんと製作されてて軽く感動しました!!!!

エヴァ8号機の戦闘シーンが今までに全くないスタイルでのバトルだったのでかなり新鮮味を感じましたね。

 

f:id:HD_kato:20190708183735j:plain

 

マリは漫画版の最後に登場したんだとか。

新劇場版では今までの作品で一番生き生きしてたんじゃないでしょうか。

 

あと思ったのは

 

エッフェル塔の武器としての性能高すぎない??

 

ってところですね。

 

 

今回公開された映像からだとあまりストーリー的な考察につながることは少なかったのではないでしょうか。

 

コア化した地球の上ではプラグスーツを着てれば行動出来るってのは分かった情報なのかな?

 

Qの最後でシンジ、アスカ、レイ、の三人がコア化した上を歩いてるところはありましたが、この三人だとエヴァ呪縛とかいろいろ絡んでくるのでほぼなんでもありな感じはありましたので。

コア化辺りは明確にはされてなかった気がするので考察勢はなにかすすんだんでしょうか。

 

せっかく考察って言葉も出てきたので個人的にこれはほぼ確定なんじゃないかなという考察を自分用もかねて紹介したいと思いまづ。

 

エヴァンゲリオン 考察

 

 

カオルくんループ(旧劇の記憶を引き継いでる)説

 

 

これかなり言われていることなんですが

話の説明が通ってるなと感じたので簡単に。

 

色んな人の考察覗いた結果纏めると。

 

理由1

まず前提として旧劇では第一使徒はアダムといわれているが、新劇場版ではアダム”ス”に変更されている。描写では複数(4体だと思われる)のアダムが確認されているため名称が複数形になった可能性…?

 

理由2

旧劇では量産型エヴァンゲリオンにはカオルのダミーシステムが搭載されていた。

 

理由3

新劇場版でカオルは第一使徒として扱われている。

 

理由4

カオルが初登場した時棺桶から出てきたが既に開いている棺桶が4つあった。

 

理由5

もし旧劇の後、再構築された世界が新劇場版の世界だとしたら。

 

 

これを合わせた上で考えると。

 

旧劇では既にインパクトにより世界が一度終わり新劇場版に再構築されている。

その旧劇でインパクトを起こしたのが量産型エヴァンゲリオン4体であり、新劇場版でのアダムス。

そのダミーシステムとして搭載されていたカオルはそのまま”アダム”ポジションの第一使徒に配置される。

そのためカオルは旧劇の記憶を引き継いで新劇場版の世界に来たと思われる。

裏付けとして棺桶の描写がある。

 

といった感じ。

色々調べてみると詳しく書いてあるので考察見たりするのが好きな人はお勧めです。

 

S-DAT描写の謎。

 

やたらS-DATに焦点を当てる演出が多い劇エヴァなんですが。

 

この意味はシンジのエヴァに乗るための理由の可能性が高いそうです。

 

www.youtube.com

 

この動画を見れば納得できるかと。

 

というかこの方すごい。見てると納得せざるおえない考察だらけなのでファンの方は一度は見てみることをお勧めします!!


 

まとめ

 

今後のエヴァンゲリオンの動きが非常に気になるところですが!

 

CMや壁広告などはもちろんいろんなコラボでエヴァの文字を見ることがふえるんじゃないでしょうか。

 

realdgame.jp

 

私が気になっているのはこれ。

 

リアル脱出ゲームは巷で話題のコンテンツですがこれまた変わった形でイヤホンヘッドホン推奨なんだとか。

エヴァの登場人物たちの声を聴いて脱出ゲームを楽しむというファンには嬉しいものになっているみたいです。

誰でも初号機パイロットに!

 

なりたくねぇ…。。

 

ついこの間見直したところなんですがあまりにもシンジ君がいたたまれなくて…。

私があの立場になったら3分持たないと思う。

 

 

金曜ロードショーでも三週連続エヴァゲリオン!みたいな感じでまたやるんじゃないでしょうか。

無料で見れるタイミングはないのでもしありましたら見たことない人もぜひ。

映画で完結することも決まってますし安心してお勧めできる…。

 

これからエヴァの文字を見る機会が増えるのは本当にうれしいとともに期待が膨らむ毎日です。

 

早く2020年にならねぇかな!!!!!!